ほぼ日刊、SEED君のひとりごと

京都府西京区阪急桂駅前の学習塾、シードゼミのブログです。Facebookで更新しているコラムを転載しております。

阪急桂駅徒歩1分!京都市西京区に根ざして15年。地域密着だからこそできる、ひとりひとりににあわせたきめ細やかな指導が自慢です!

SEEDゼミウェブページもあわせてよろしくお願いします!

2015/10/11 連休の宿題は「最終日の午前」が合言葉

みなさんは連休をいかがお過ごしでしょうか?
心地よい秋の空気に誘われて、家族で旅行に出掛けているという人も多いのではないでしょうか。
大枝中学校と松尾中学校、そして多くの高校のテストが間近に迫っているということで、SEEDゼミは連休中もずっと開室しています!(家で勉強ができないという人は明日、是非勉強に来て下さい!)
連休最終日の夜になると、翌日の事を考えて憂鬱になる人も多いと思います。
そんな気持ちと共に沈んだ視線の先には丸々残った週末課題。
明日の夜、こういった事態に直面する人が絶対1人はいると思います(笑)
連休中の課題を終わらせるのには秘策があります。
それは「最終日の午前中」に終わらせること!
最終日の午前に宿題を終わらせることで、寝る瞬間まで休みを満喫できます。
ついつい後回しにしがちな子ほど、明日目が覚めたらまず宿題を終わらせてしまってみてください!
きっと清々しい気持ちで連休を締めくくれると思います。