教えて、シード君!

京都府西京区阪急桂駅前の学習塾、シードゼミのブログです。毎日の勉強を少しだけラクにTipsを紹介します!

阪急桂駅徒歩1分!京都市西京区に根ざして15年。地域密着だからこそできる、ひとりひとりににあわせたきめ細やかな指導が自慢です!

SEEDゼミウェブページもあわせてよろしくお願いします!

2016-04-12から1日間の記事一覧

分解英語構文No.19[ A is to B what C is to D ] (AとBの関係はCとDの関係だ)構文

Playing sports is to the body what reading books to the brain. (スポーツをすることと身体の関係は、本を読むことと脳の関係に等しい。) 構文 [ A is to B what C is to D ] (AとBの関係はCとDの関係だ) おそらく、関係詞の単元で成り立ちの理解が最…

作業効率を見極めよう!

2016/04/02僕は個別指導で担当している高校三年生の生徒さんたちに、「自分の能力を数値化しよう」と必ず伝えるようにしています。これは、模試の偏差値やテストの点数といったものではありません。もっと具体的な勉強習慣の部分のお話。計算問題ならば1ペー…